2016年4月の記事一覧

生物部 元気です!

 熊本地震で生物室も被害を受けました。部活動の場である生物室は片付けもできない状態です。
 地震で生物室の生き物も被害を受けました。水槽は破損し、飼っていた魚にも大きな被害がありました。2匹のカメは地震のショックからか食欲不振でしたが、ようやく餌を食べるようになりました。トビハゼは僅かな水溜りの中で2匹が生き残っていました。
 部員は全員無事で、被害が無かった者は避難場所となっている第二高校でボランティアとして避難者の支援を行っています。
 生物部OBの先輩もボランティアに参加していただいています。無事で何よりです。早く通常の学校生活が送れるように復興に向けて前に進みたいと思います。

アーチェリー 国体予選の結果

遅くなりましたが、4月10日(日)に行われた国体予選の結果です。
RC70m少年男子の部に11名が参加しました。(他校を含めると全部で27名)
成績上位者の順位と総合得点です。
  1位 618点 石井   
  3位 570点 岩下   以上です。
この2名含め全員、寒い中でしたがよく頑張ってくれました。
次回の試合は4月24日(日)に行われますので、応援よろしくお願いします。