行事ニュース

第55回卒業証書授与式

 3月1日(金)第55回卒業証書授与式が挙行されました。普通科319人、理数科40人、美術科40人が母校を巣立ちました。サプライズで同窓生からの応援メッセージビデオが届けられ、最後は式典リーダーの指揮のもと三綱領唱和を行い、皆で生徒歌を歌いました。思い出に残る、感動的な卒業式となりました。

▲校長挨拶

▲卒業証書授与

▲卒業生総代答辞

▲三綱領唱和・生徒歌斉唱

2学年集会「夢を見、夢を追い、夢を喰う」

2月15日(金)学年末考査終了後、学年集会を行いました。 学年主任の山崎先生から、夢を追いかける2学年から「夢を喰う」3学年になる為の心構えを話していただきました。

小雨の降る寒い一日でしたが、第二高校の梅は五分咲き、春はもうすぐです。

バス 平成30年度修学旅行の様子(13)

4日目、9時20分頃
全クラス、スカイツリーに到着です。
エレベーターに乗って展望デッキから、富士山もバッチリ見えてます。
修学旅行期間は、全てお天気は晴れ。ついてる57期生、視界良好です!

給食・食事 平成30年度修学旅行の様子(12)

3日目朝食の様子7時10分頃

本日、班別自主研修。
班別行動計画を話し合い、今日の日を楽しみにしています!
8時30分から都内観光やディズニーリゾートに出発です。

バス 平成30年度修学旅行の様子(8)

午後から体験型総合学習です。イスラム教文化や臓器移植ネットワーク、物流センター、盲導犬の社会貢献などをクラス別に学習してきます!

▼上野文化施設から移動中。

▼55期生の合格合格祈願。2年後までお願いします。