テニス テスト終了!

 学年末考査が終わりました。16日は、14:30~17:30まで熊本県立大学のテニスコートで約2週間ぶりにラケットを握りました。テストへの思いを振り払うかのように、男女とも久しぶりの練習に力が入りました。
 男子は久しぶりということもあり、練習時間のほとんどをストローク練習に費やしました。一方、女子はストロークやサーブなどの基本練習の後、ダブルスのミニゲームで汗を流しました。時折、小雨が落ちる天気でしたが、元気いっぱいボールを追いかけました。

 17日は、9:00~13:00まで練習です。前日に引き続きストローク練習中心でしたが、後半はスマッシュやボレーなどネットプレーの練習でした。チャンスボールの処理は力んでミスが目立ちましたが、ドライブボレーは思いのほか足が良く動き、いいショットが打てました。
 最後は、男女合同でコート反面を使ってのシングルスのマッチ練習を行いました。女子は男子の練習に入って始めは遠慮がちでしたが、男子のスピードとパワーを体験できていい練習になりました。
 まだまだ練習です。

応援よろしくお願いします。