全九州総体 in 諫早 2日目

先日に引き続き、全九州高校総体アーチェリー競技大会の2日目が諫早東高校グラウンドにて行われました。

昨日勝ち上がった選手たちの気になる結果は、、、。

岩下くん、友村さんが善戦するも1回戦敗退。
川上さんが2回戦に進出するも、予選上位で勝ち上がった強敵の前に敗れてしまいました。

今日行われた決勝トーナメントは、昨日の予選ラウンドを勝ち残った選手同士ということもあり、どの試合もかなりレベルの高い戦いになりました。
第二高校の選手たちも、あと一歩のところでセットを取られる場面が多く、選手たちは非常に悔しい思いをしました。

しかし、この九州大会の舞台で戦えたことで得るものも大きかったようです。
格上の選手と戦えたことで、自分に足りないものや、これから自分が伸ばしていかなくてはならない技術などがはっきりと見えていました。
試合を終えた選手たちは、それぞれ次の目標を見据えた気合の入った表情をしていました。

今後、直近の試合としては国体2次予選がありますが、本番はインターハイです。
全国という大きな舞台に立つにあたり、周りの選手たちに見劣りのしないよう、部員一同精一杯努力していきたいと思います!!
引き続き、第二高校アーチェリー部の応援をよろしくお願いいたします!!

予選ラウンドを終えて、充実感に満ちた表情の選手たち。