テニス ラケット試打会

 夏休みも終わりに近づき、来週から2学期がスタートします。28日は課外の最終日でした。前日は夏合宿の休養日で練習は休みでしたが、今日から再スタートです。

 午後からの練習では、ラケットの試打会を行いました。新作のラケットで試し打ちをする部員もいて感触を確かめていました。近年はラケットの性能が良くなり、テニスのプレーの質も向上しています。

▲コート脇に並んだテニスラケット

▲1年生はかなり上達しています!

▲夕暮れまで練習に励みました!

 9月末には公式戦が控えていることもあり、一部の部員は居残り練習に励んでいます。上達のコツは、やはりテニスを好きになることだと思います。

 
応援よろしくお願いします