テニス 1年生奮闘(冬季ダブルスCクラス)

 12月23日は冬季ダブルスのCクラスの試合がありました。Cクラスに出場できるのは1年生のみで、第二高校からは男女それぞれ4組の8人、合計16人が冬の寒さの中でプレーしました。
 一生懸命ブレーする1年生をフェンス越しに2年生が応援するといった光景があり、1年生も練習の成果を発揮できたと思います。

 結果は女子の3組が予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進出しましたが、いずれも八代高校に敗れました。準々決勝まで勝ち上がった1年生はボールを追って転倒する場面があり、最後まで諦めずにプレーしていました。
 一方、男子は出場4組のうち3組は予選リーグで敗退しました。力んでストロークのミスが目立ち、自滅した感があります。強いボール、速いボールを打とうという意識が強く、ボールをコントロールするという意識が欠けていました。練習のやりなおしです。決勝トーナメントと勝ち上がった1組はベスト8まで進出し、年明けの1月6日に準々決勝を戦います。上位進出が楽しみです。

▲1年生のプレーを応援します

▲青のウエアが1年生です

▲1年男子(パークドーム熊本で)

▲1年生集合

 年末の練習は28日までで、29日はルーデンス冬季高校生ダブルスの大会で打ち納めです。打ち初めは1月3日です。
 年明けの6~8日に冬季ダブルスとスリクソンカップがあるので、また練習します。


応援よろしくお願いします。