テニス スリクソンカップ(1年生団体戦)

 1月7日にスリクソンカップがあり、第二高校からは男子3チーム、女子2チームが出場し、団体戦の緊張感を感じることができました。
 スリクソンカップは1年生のみの団体戦で、高校総体と同じ、複1単2で勝敗を決めます。1年生にとっては初めての経験で、プレーにも個人戦とは違った緊張感と意気込みが感じられました。

 男子はAチームが予選リーグを2勝で突破し、決勝トーナメントに進出したものの、トーナメント1回戦で九州学院高校に1-2で敗れてしましました。Aチームは優勝を目指していただけに残念です。BチームとCチームは惜しくも予選リーグ敗退しましたが、実力以上のプレーを見せてくれました。特にBチームは、東稜高校に1-2、済々黌高校に3-0と予選リーグを1勝1敗で終え、満足のいくプレーができました。中には各上の選手を相手に粘りのプレーで逆転勝ちした選手もいました。

 一方、女子はA,B2チームとも予選リーグを突破し、決勝トーナメント準決勝まで進出しました。残念ながら準決勝で八代高校と熊本商業高校に敗れましたが、ベスト4に2チームが入るという健闘を見せました。

 

▲男子Aチーム

▲男子Bチーム

▲男子Cチーム

▲女子Aチーム

▲女子Bチーム

▲準決勝を戦う女子Bチームのダブルス

▲第3位のAチーム(前列)と第4位のBチーム(後列)

 新学期が始まります。次は3月の大会に向けて練習を頑張ります。

応援よろしくお願いします。