テニス YONEX杯予選

 18日は、熊本県ジュニアテニス選手権大会(YONEX杯)の予選があり、男子8人、女子10人が出場しました。この大会は、高校生が中心ですが、小中学生も参加します。第二高校テニス部も体の小さい小学生と中学生に敗れ、悔しい思いをしました。
 小さいと言っても競技歴は高校生以上です。パワーとスピードは劣るものの丁寧に返球する姿は高校生には見られないものです。この点を是非見習ってほしいものです。

▲ストロークが安定せず苦戦!

▲攻め急ぎでミスを連発

▲試合を観戦中!

 出場した男女20人全員が予選を突破できませんでした。21日は本戦です。本戦には、男子1人、女子3人が予選免除で出場します。一つでも多く勝ちたいと思います。

       
応援よろしくお願いします。