全九州総体 in 諫早 1日目

本日より、全九州高校総体アーチェリー競技大会が、長崎県諫早市にて始まりました。

九州各県の予選を勝ち抜いた選手たちが、会場となる諫早東高校のグラウンドに集まり、張り詰める緊張感と強烈なプレッシャーの中でお互いの全力を尽くして戦います。

本日は個人戦、団体戦ともに予選ラウンドのみが行われました。
個人戦では上位32名、団体戦では上位4校が明日の決勝トーナメントに進出します。


開会式での選手宣誓の様子。


各県の体育連盟専門委員長による厳しい弓具・服装チェックが入ります。

予選とはいえ、ただならぬ緊張感に包まれています。

さて、気になる結果です。
3年生の岩下くん、2年生の川上さんと友村さんが、個人戦決勝トーナメントに進出しました!!

熊本県予選よりもレベルの高い戦いの中で、決勝トーナメントに進出することができたのはとても素晴らしい事です。

惜しくも予選落ちしてしまった他の選手も、普段では得られない貴重な経験を積むことができました。

それぞれに新たな課題も見つかり、8月に行われるインターハイに向けての個人目標もできたようです。

一日を終えた選手たちは、それぞれ表情も明るい様子でした。

明日は、決勝トーナメントの選手として、応援者として、それぞれ頑張りたいと思います!!