テニス 2018打ち納め

 今年も多くのご声援ありがとうございました。2019年が良い1年になることを期待します。

 2018年の練習は、12月28日で終了です。年末年始の6日間が休みで新年の練習は1月4日からスタートします。
 2018年最後となった冬休みの4日間の練習は、天候にも恵まれ、午後から十分打ち込みができました。28日は今年最後で打ち納めとなります。一部の選手は、29日の大会に出場します。

▲今シーズン最強寒波の影響でアップも入念に!

▲1年生もラリーが続くようになりました!

▲1年女子のダブルス練習

▲ダブルスでリターンする2年生男子

▲強いサーブで攻める2年生女子

▲練習の最後は6面を利用してマッチ練習

 5カ月後には高校総体があります。2019年は確実に実績を残せるように、高い意識と緊張感を持って毎日の練習に励みたいと思います。練習の過程も大事ですが、スポーツには必ず勝ち負けがあります。勝って満足できるように、2019年は「勝ち」にこだわりたいと思います。


応援よろしくお願いします。